entjを演じるとなぜ疲れるのかという話

毎回窮地に陥ると、現実的になろうと考え、計画を立て、バリバリTeを使ってENTJ的に頑張るのですが、続きません。権威主義的な人々(依存的な人々)が周りに集まってきて気が狂いそうになる為です。一人にしてくれ、自分でどうにかしてくれ、と思ってしまう次第です。

ナチュラルボーンなENTJは彼らを支配し面倒を見れる。しかし、INTJは独立独歩をよしとするので、依存が耐えられない。吐き気がする。少し自閉的で神経症傾向が高いのかもしれない。

現実的であるよりも夢想的であるほうが落ち着くのですが、これを否定して頑張る必要があると判断した場合、自身に鞭打って頑張るのもINTJかなと思います。すると、また理想と現実の間で苦しむのですが。

それと、TeとFiがより葛藤します。

以上から、entjを演じると疲れます。

お読みいただきありがとうございました。